
リブショカ(図書館書架)β版

リブショカ(図書館書架)に関する情報発信

2017年始動

雑感

すでに1月も半ばであるが,ようやく開発を再開できた。本業につられて開発がたびたび遅延するのは,いたしかたない。ブランクが長くて,頭の中に残しておいた工程やアイデアが消えてしまったので,もう一度やり直しである。

 

何事もない新たな1年の始まりであるが,今年は必ずこのサービスを公開させると決めている。本業とサブ,相乗効果を得られればベストだ。

 

休暇中は,これまで溜めていた技術系のブログを読んだり,サービス構想を考えたりして過ごした。現役時代はそんなことをできる余裕がなかった。

だが,引退したからこそ雑多なことから解放されて開発だけに集中できるのでこれは,良い環境ともいえる。

 

今年もないもないことが一番である一年であってほしいと切に思う。