ナラベルサービスβ版 開発ブログ

ナラベルサービスに関する情報発信

ユーザー画面デザイン

ナラベルシステムでは,ユーザーごとに自分のページをもって,リスティングすることができる。ページデザインについては,事前に設定した複数のデザインから選択していただくことが可能なようになっている。デザインについては,BootStrap4ベースであることから,

Bootswatch: Free themes for Bootstrap

を採用している。この中のデザインを選んで貰える。(一部,対象外あり)

 

また,ページトップのバナー画像についてもアップロードしてお好きなものを設定することが可能である(容量制限,サイズ制限あり)。

f:id:root-libshelf:20181015141331p:plain

↑この画像の部分を変更できる。

 

個人として設定できるのは,これに加えてユーザー登録時の画像がある。表示イメージは

f:id:root-libshelf:20181015141406j:plain

と言ったイメージである。

*デザインについては,今後変更の可能性があります。

 

ユーザーはTwitterアカウントを持っていることが必須です。独自のアカウント登録機能はありません。Twitterとの連携は機能の一部として連携予定ですが,どのように連携するかはまだ未定です。

 

BootStrapは慣れてしまえば,導入は比較的スムーズです。

 

Bootstrap4ファーストガイド―CSS設計の手間を大幅に削減!

Bootstrap4ファーストガイド―CSS設計の手間を大幅に削減!

 

 

 

Bootstrap 4 フロントエンド開発の教科書

Bootstrap 4 フロントエンド開発の教科書