ナラベルWebサービス2.0 ブログ

ナラベル Webサービスに関する情報発信

いいね!機能の実装

ナラベルWebサービスにいいね!機能が実装されました。

f:id:root-libshelf:20210524103045p:plain

いいね!機能の実装

 右端に赤色のいいね!ボタンが表示されるようになりました。ここをクリックすると,いいねの回数が1つ増えます。もう一度クリックすると,取り消しとなります。

いいね!ボタンを押すのに,ログインなどの必要はありません。誰でもクリックしていただけます。

 

 システムの仕様の関係で,いいね!の回数は,一覧ページへの反映は,適時となりますので,クリックした直後に一覧ページに戻っても,いいね!の回数が増えていないことがありますが,最長でも翌日には反映されます。

 

 この仕様は,次期開発には解消する予定です。

 ユーザーのエントリーが役に立ったときには,ぜひいいね!ボタンをクリックしてください。