ナラベルWebサービス2.0 ブログ

ナラベル Webサービスに関する情報発信

Googleアカウントでログインが可能となりました

 ナラベルWebサービスで,Googleアカウントでのログインが可能となりました。これまでは,Twitterアカウントでのログインのみ可能でしたが,利用拡大を目指して,実装しました。

 

https://naraberu.info

 

 稼働開始は,2021年3月12日です。技術的にはそれほど難しくはなかったのですが,開発のためのまとまった時間がなかなか取れず,かなり時間を要しました。

 GoogleTwitterなどのアカウントによるログインだけではなく,ナラベル独自でのユーザー登録機能を実装して欲しいとの要望もいただいておりますが,こちらはセキュリティ的にハードルがやや高く,実装までは至っておりません。今後は,FacebookやLineのアカウントでのログインについても検討していきたいと思います。

 

 レイアウトの大幅変更や今回のログイン機能の追加など,少しづつですが改善を進めています。次の機能追加は,ユーザーによる評価機能(いいね!のような機能)を予定しています。