ナラベルWebサービス2.0 ブログ

ナラベル Webサービスに関する情報発信

ナラベルWebサービス2.0 リリース!

 ナラベルWebサービス2.0が2023年1月29日にリリースとなりました。ご協力いただいたみなさま、そしてチームメンバーに感謝申し上げます。

 

ナラベル - web本棚展示サービス

 

 ナラベル2.0は、1.0バージョンとメイン機能は共通するものの、サービスコンセプトを大幅に変更し、本棚サービスとして運用開始となりました。

 キャッチフレーズは、

 ”インターネット上に本棚をつくろう!”

です。

 本棚サービスですから、なんと言っても特徴は、本棚です。

ナラベルの本棚

 本棚に並ぶ本は、1つの本棚だけではなく、いろいろな本棚にナラベらています。1冊の本が、別の本棚へとユーザーを誘う、それがナラベル2.0の魅力。そこにはきっと、予期せぬ一冊との出会いが待っているはず。

 書店や図書館で本棚を眺めながら本との出会いを探したように、インターネット上の本棚で、本との出会いを探してもらえたら、そんな思いが、ナラベル2.0につながっています。

 もし、あなたが誰かに知って欲しい本があるなら、ナラベルを使って、本棚にナラベてください。誰かが作った本棚たちと思わぬ一冊でつながって、誰かの生活を豊かにするかもしれません。

 皆さんと一緒に、ナラベルを育てていければ、スタッフ一同にとって、何もの代えがたい喜びです。

 小さなチームの小さなシステムですが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

【追記】

ナラベル2.0には、新たにマスコットが誕生しています。

ベルル

ベルルは、ナラベル2.0に在住です。時々、本棚をつくります。

ナーラ

ナーラは、ナラベルのPR担当です。Twitter上で活動しています。今後、ナラベル2.0にも登場予定です。

ナラベルマスコットも、ぜひ御贔屓に。